GMARCH現役合格の受験英語

英語の点数が伸びないのは正しい勉強をしないだけ。

モチベーションを上げるために理想の未来はイメージするな!

今回は

 

モチベーションを上げて維持するための
イメージトレーニングを紹介!

 

「結果が出ずにモチベーション
が上がらない。」


「やろうと思ったら誘惑に負け、
3日坊主になってしまう。」


そんな受験生に読んで欲しいです。


この記事によって
簡単にモチベーションを上げて
維持できる!



これから伝えるイメージを
せずにいると

いざやろうと思っても誘惑に負け、
勉強も長続きせず3日坊主になってしまう。

 

この記事を読む事で

モチベーションの高い状況を1年間ずっと継続できる!!

 

 


勉強のモチベーションを保つのに
志望大学に合格した姿をイメージするのでは無く

 

他者から称賛されたり、
ライバルが自分よりも
高学歴になるのをイメージ!!



自分が第一志望の大学に受かって
生活している日々と

 

自分は受験に失敗したのに
自分の嫌いな同級生が
偏差値の高い大学に受かった


この両方をイメージした時に

どっちの方が強い感情が出てくる?

 

 

落ち込んだ時に理想の未来を想像してやる気が出る?
(僕は出ません、、、、笑)
そんな時は理想の未来をイメージしても
自分には無理だと思ってない??

 

だから、自分はチヤホヤされるのと
嫌いなクラスメイトにマウントされる
この2つのイメージでモチベーションを保ちました!!

 

 

モチベーションを上げるイメージの手順?
  1. 自分が高学歴になってクラスメイトや
    家族・親戚からチヤホヤされるのをイメージ

  2. 自分があまり良い大学に受からず、
    嫌いなクラスメイトが
    偏差値の高い大学に合格して、
    マウントを取ってくるのをイメージ

 

合格した自分の姿では無く、賞賛される姿や
嫌いなクラスメイトが高学歴になって
マウントされる等の
最悪な未来をイメージしよう!!

 

試しに、嫌いな同級生が
偏差値の高い大学に合格して、
マウントを取ってくるのをイメージしよう!

 

そして、湧き上がってくる強烈な感情を感じよう。